睡眠不足を克服するには

年度が替わり、GWが明けて少し経つまでなかなか生活は落ち着かないですよね。

特に新1年生、中学生や高校生になったばかりのお母さんは自分のことだけでなく子供のことにも気を配ります。

どうしても慣れない生活の中で少なくなるのが睡眠。

夜に作業をしがちなので落ち着いてから寝るとどうしても睡眠時間は少なくなります。

睡眠不足を克服するには睡眠の質を上げること。

私が実践していることはお風呂上りや寝る前に肩周り、股関節周り、腰周りのストレッチをしておくこと。

その日の疲れがしっかり取れるのでストレッチをしてから寝ると、しないで寝たときよりもスッキリ起きれます。

これもやはり血流がしっかり流れているので寝起きが良くなるんです。

ただ、疲れ果てて何もする気力がないときは1分でも早くベッドに入って休みましょう。

眠れなくても目をつむっているだけで体の疲れは少しは取れて行きます。

スマホを夜通し見るのは避けてくださいね。

【5月の予約可能日】

2日(月)13:00

6日(金)13:00

9日(月)10:00 13:00

12日(木)10:00 

13日(金)10:00

16日(月)10:00

17日(火)13:00

18日(水)10:00 13:00

19日(木)10:00

20日(金)10:00 13:00

23日(月)13:00

24日(火)10:00 

25日(水)10:00 13:00

26日(木)10:00

30日(月)13:00

31日(火)10:00 13:00

ご予約はこちらから